« 加湿器の季節。。。 | おしゃれ部屋HOME | 鎌倉のR NO.2 »

鎌倉のR OLD FURNITURE

ネットで知り、気になっていた鎌倉・稲村ガ崎のアンティークショップ『R OLD FURNITURE』。

r_fac.jpg

江ノ電の稲村ガ崎駅から歩いて数分のところ。車の場合はR134沿いのコインパークに入れるのがよいと思います。
ネット上で「敷地内に踏切がある」と聞いていたのですが、行ってビックリ。
"踏み切り"というより、お店の前を通る線路内を普通に(!)横断してお店に入ります。
う〜ん、東京では考えられない、のどかなシチュエーションですw

で、お店の方ですが、築100年以上の古民家を改築(でも、そんなに手を加えていないような?)した建物内に、イームズのサイドシェルチェアやら、古い木製のスツールやらの中古家具や、器などの古道具・骨董品が展示されています。

r_in.jpg

鎌倉という場所柄か、明治から昭和初期ごろの日本のものが中心(!?)という印象で、
スペース的にはそう広くない上、余裕をもって展示されているので、品数的にもそう多くはないですねー。
私的には気になる椅子がいくつかありましたが、値段は東京とそれほど差はないかんじでした。

r_gard.jpg
↑庭もこんなかんじ

さて、こちらには近くにもう一店舗「R NO.2」がありまして、次回へつづきます♪

R OLD FURNITURE【HP
住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-14
TEL. 0467-23-6172
営業 12:00〜日没
定休 月、火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。
30代。O型。おとめ座。
横浜在住。一人暮し。
建築学科卒。木フェチ。
F.L.ライトやハンス・ウェグナーが好き。
TRUCKの家具にも憧れます。

Trackbacks

Link